家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

GWは

■5月2日 昭和記念公園に行ってきました。
新緑がまぶしくて、気持ちよかったです。
歩いて公園内を回るのがいいのでしょうが、両親と一緒だったので、トレインを利用しました。

森林浴ができて、これでしばらく細胞は元気(^○^)v。

■5月4日 鳩山
本来は飯能方面の山へ行く予定でした。駐車場を計算しないといけませんね。
どこ行ってもこの時期は混むことを。つかもう少し私が機敏に動ければ良かったのですが。次回リベンジ。
山登りはがんになって始めたことの一つです。
ただ慢性的な倦怠感である橋本病があるため、友人には私のペースで無理のない、ほぼハイキングとかピクニックレベルの低い山ばかりに付き合ってもらっています。
高尾山とか他も行きたいですね。

■5月7日 楽天イーグルス vs 西武ライオンズ in メットライフドーム
今年初観戦です。日本対がん協会の招待枠で観戦してきました。
LIONS HAPPY MOTHER'S DAYということもあり、球場内はピンクです。
私は母の立場になれませんでしたけど、試合自体は楽しめました。

 ライオンズのスタメン
 

楽天のスタメン 先発投手は岸君

 ピンクの紙のボードを掲げています。

牧やんがブルペンで投げています。先発ではありません。9回同点になったときのためかな。
いやその前に先発投手の写真はどうしたというのはなしで、、、

岸君ヒロイン

 試合は負けましたが、初観戦自体は楽しめました。

川越まで帰宅するとやはり対がん協会の招待枠で観戦に来ていた、RFLJ関係者がいたことを知り、川越ドームになだれ込みました。
それなりに充実のGWでした。