家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

現在までの発症状態

強風です。晴天ではないですがこんな日は花粉がいっぱーい飛んでいるのでひたすら引きこもり。
一昨年の冷夏の影響で、昨年オープン戦はマスクなしで観戦できるほど楽な年でしたが、昨年の猛暑で今年は観測史上最大の花粉が飛ぶと言われていました。
覚悟の上でこの時期を迎えましたが、今年はちょっと違うような。
1.花粉の量を示すレベル3までは耐えられた。
2.レベル4になりくしゃみ、鼻水はあるが、例年に比べればなんとか耐えられる。
3.起床時、ムズ、ムズムズムズからクシャミ、鼻水、鼻づまりで 5 分以上格闘していたのが今年はない。
これって私にとってはすごいことです。お金かけて時間かけていろいろ対策を練ったから?それとも一昨年の手術で麻酔が体質を変えた?
どちらにしても観測史上最大と言われる今年このまま乗り切れれば!!