家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

七回忌

妹の七回忌を迎えました。
↓下記ブログはプライベートモード(非公開)のため私自身の備忘録になります。
2012/12/08_七回忌
↓下記過去ブログもプライベートモード(非公開)のため私自身の備忘録になります。
2007/12/08_一周忌
2008/12/07_三回忌
快晴で穏やかな天気に恵まれました。寒い時期だけに本当に良かったです。
今回、一周忌も三回忌も遺影と分位牌をちゃんと持って行ったのに、何も持って行きませんでした。というか全く思いつきませんでした。
化学療法の副作用(認知機能障害)が影響したのでしょうか?わかりませんが、とにかく三回忌までと違っていました。
あれから 6 年が経過、7 年目に入ります。上の(非公開)ブログの中に書いた文言に。。。
『次の七回忌まで元気に暮らそう。そう思いました。』
一年前が七回忌でなくて良かった。少なくとも今は元気なんだもん。
次は 6 年後の十三回忌。再発なく元気に暮らしていきましょう。