家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

MRI 検査と血液検査

一週間ぶり医大での検査でございます。2012/12/04神経内科受診
今日も私の行くとこ何処でしょう???
前回ちゃんと場所の説明を受けて検査室に着いたつもりが
受付 「あっ、こっちに来ちゃったんですね」
私 「えっ、違ったんだ(心の声)」
そうです私は地図音痴なんです。
どうすればここに来る? どうすればそこに行く? っていうところに行くのはお手の物です。
一度戻ってから MRI 検査室に到着。
狭い所にすっぽり入ることはあっても、今日は四肢で顔は外に出ているから圧迫感なく検査が終わりました。
昼食後、午後の診察で MRI 画像を見ながら見解を聞くと、神経や筋肉に異常はないとのこと。
ということで、来週針筋電図をすることになりました。
また 「今できることをすべてやりましょう」 ということで、血液検査をして針筋電図と一緒に来週火曜日に結果を聞くことになりました。
はぁ〜今日は長い一日だった (-。-)。
ちなみにお昼は前回と同じ蕎麦屋でキノコそばを食す。
やっぱり美味いんだなこれが。
ただ唯一気になるのはこの店、ランチタイム全席喫煙(>_<)。
店主の方針で禁煙にはしないらしいです。
でも禁煙にしてほしいです。喫煙所を別に設けていただいて。
申し訳ないが本当に、マジに、意地悪でなく咳こんでしまった。
ごめんね知らないお客さん(おじさん)たち。