家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

新年あけましておめでとうございます

2011 年が心身ともに健やかで、穏やかな一年でありますように。
・・・って、あいさつが遅っすぎじゃありやせんか。
昨年末は何してた?
29 日
仕事。
私が知っている他の職業(基金)訓練やっているところって 29 日から休みに入っているのよねぇ。だってお役所お休みに入ったじゃん (-"-)。
30日
年末休みに入りました。午前中は整体。
25 日に眼科で緑内障の検査をしたら左目が若干進行していた。
正常眼圧な緑内障は現在急上昇で患者増加中。
根本的原因は不明と言われているが、血流が原因の一つではないかと言われているそうな。
それはもちろんパソコンによるもの。あと点鼻薬の乱用。
ハ〜イ \(^o^) 私そうです。
眼科の先生は 「 2 年に 1 回程度でいいと思う・・検査するのは」 と言った後、私のカルテの生年月日と先生のデスクにある 「生まれ年に対応する年齢表」 を見て、「あっ、そうか (そんな年齢なんだ) 。うん、毎年検査しよう」
若干へこむオイラなのだ(-.-)。
な、わけで整体では視神経のツボを緩めてもらってお目目スッキリ(・・)
31 日
買い物。おせちの準備。大掃除。
1 日
年賀状の作成、駅伝、新春番組で大笑い。
2 日
初詣。お神酒を一杯 ( ^^) _旦~~。
3日
年賀状の作成、明日からの講習の準備
な、わけで今日が新年のごあいさつになったわけで。
今年も頑張ろう。良い一年にしよう。今年はいっぱい野球が観たい。