家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

だから胸騒ぎは当たるのよぉ

・20 日の出来事。
電車の吊革につかまりながら、なんだか胸騒ぎがおさまらず 「やだなぁ、最近ホント事故が多いからなぁ、またあったらやだなぁ・・・」
某駅に到着して扉が開いた瞬間 「・・(よく聞きとれず)・・人身事故が発生しました」
「ん ???? ん ????」
そして 「(終点の駅) 人身事故が発生しました。状況が確認次第・・(略)・・しばらく停車します」
今日も・・・人身事故が発生しました。そして JR に乗り換えるために歩きました。
でも線路に沿って一駅分歩いていたら、電車が通過していきました。待っていたら動き出したのです。
難しいよこういうときのタイミングぅ〜。待っていた方がいいのか、瞬時に切り替えた方がいいのか。
わからないよぉ(*_*)。
でも JR 乗り換え駅で確認したところ、5 分から 10 分遅れているとのこと。
この先終点に向かえば向かうほど遅れると判断して JR に乗り換えました。
そして 15 分遅れて到着。受付にあいさつして教室に飛び込みすぐ始めました Access 講習。
何より教室に入って驚きました人数の多さ・・・なんと 12 人。
通勤だけでドッと疲労、教室のドアを開けてさらにめまい。
あぁ波瀾 (!?) の1日の始まり。。。
・21 日の出来事。
前日、講習時間を既定の時間から延長して終え、今日 2 日目の講習。
無事 30 分前に到着して始めたのはいいが、若干ここの環境がよろしくないため、風邪など体調不良者が続出。
そう、座っているだけの受講生は冷えてきていたのです。
どうみても温まらない構造の教室。聞くより見るが早いですあの教室は。。。
でも室内の冷暖房管理はフロア内全体に影響し、切るか入れるかの一括管理のため微調整がきかず、どう見ても体調悪くなってきていますよね状態。
かくいう私も受講生と対面しているため、若干風邪がうつってきた模様。
気力、気力、気力、で跳ねのけ乗り切った次第。
どーみてもすべてにおいて施設の構造古すぎ。天下の○○なんですからお願いリニューアルしてください。