家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

2006 年を振り返って

がん闘病記と重複します。
必死。無念。無情。親不孝。
今年のキーワードが何かと聞かれればこの 4 つ。
一生懸命ではなく、必死の看病。
妹が亡くなったことは、無念
この世は、無情
親より先に逝く、親不孝
では、妹自身はどんな年で、どんな人生だったのだろうか。いつか専門の人に聞いていただきたい、そう思っています。
2006 年(平成 18 年)という年は、私たち家族の中で永遠に記憶から消え去ることのない 1 年となるでしょう。
昭和 42 (1967) 年 6 月 13 日 午前 東京都にて誕生。
平成 18 (2006) 年 12 月 9 日 午後 6 時 4 分永眠。