家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 川越いよいよ来週の土曜日です

今週末 9 月 8 日(土)、9 日(日) リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 さいたまが開催されます。
そしてその次の週 9 月 15 日(土)、16 日(日) リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 川越が開催されます。

今年はじめてさいたま会場に伺います。川越も、さいたまも RFL を開催して 10 年。
同一県内で複数個所開催しているのは埼玉だけなんです。

ボランティアです。そうそう続けられるものではありません。
確執や意見の食い違いなどいろいろありました。解体してしまうのではないかと思った時もありました。
そこまでしてやる必要があるかと思ったこともありました。
でも、自分が一般参加していた時に感じた「ひとりじゃない」をやっぱり感じたい。
再発・転移しているキャンサーフレンドもたくさんいます。
みんな笑顔です。やはり必要な場所なのです。
プログラムも間もなく完成、大詰めです。