家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

新年あけましておめでとうございます

2011 年が心身ともに健やかで、穏やかな一年でありますように。
・・・って、あいさつが遅っすぎじゃありやせんか。
昨年末は何してた?
29 日
仕事。
私が知っている他の職業(基金)訓練やっているところって 29 日から休みに入っているのよねぇ。だってお役所お休みに入ったじゃん (-"-)。
30日
年末休みに入りました。午前中は整体。
25 日に眼科で緑内障の検査をしたら左目が若干進行していた。
正常眼圧な緑内障は現在急上昇で患者増加中。
根本的原因は不明と言われているが、血流が原因の一つではないかと言われているそうな。
それはもちろんパソコンによるもの。あと点鼻薬の乱用。
ハ〜イ \(^o^) 私そうです。
眼科の先生は 「 2 年に 1 回程度でいいと思う・・検査するのは」 と言った後、私のカルテの生年月日と先生のデスクにある 「生まれ年に対応する年齢表」 を見て、「あっ、そうか (そんな年齢なんだ) 。うん、毎年検査しよう」
若干へこむオイラなのだ(-.-)。
な、わけで整体では視神経のツボを緩めてもらってお目目スッキリ(・・)
31 日
買い物。おせちの準備。大掃除。
1 日
年賀状の作成、駅伝、新春番組で大笑い。
2 日
初詣。お神酒を一杯 ( ^^) _旦~~。
3日
年賀状の作成、明日からの講習の準備
な、わけで今日が新年のごあいさつになったわけで。
今年も頑張ろう。良い一年にしよう。今年はいっぱい野球が観たい。