家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

10月の出来事2

10月の出来事1のつづき

気管支鏡検査という、肺炎になるとまた辛い検査があり、本来朝から付き添う必要はないのですが、飲み食いができなくなるため、監視のため付き添い。

私は甲状腺機能低下症の症状が重くなり、疲れ果てていました。
イライラも募り、またこんな時にいろいろイベントが入ります。

その1 がんサロン研修
がんの患者団体主催の研修に参加させていただきました。全国規模の団体なだけにとても充実した研修でした。疲れていたけど、参加した意義はありました。

その2 Withyou小江戸 

withyou-tokyo.s2.weblife.me

 ここでは、疲れていて、いろいろ溜まっていたので、グループワークの時に泣きながら現在の状態を訴えました。

気分よく帰宅後、でも落とし穴がまっていました。つづく