家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

合掌

母の妹の夫、つまり義理の叔父が亡くなりました。
急死です。
今年 1 月祖母が亡くなったとき喪主をしてくれた叔父でした。
突然のことで本当に言葉がありませんでした。というか・・・こう言うことは突然なことです。
いとこや親戚など 「まさか今年 2 回もこんな形で再会するなんて」
叔父は豪快な人でした。
お酒が大好きで声が大きくていつも元気で明るくて。
母と母の妹はさまざまな事情があり仲が良くありませんでした。それをいつも明るく繋いでくれていたのが叔父でした。
祖母以上に叔父の死のほうがこたえました。
来年は喪中になりますが、本当に叔父のために喪に服したいと思うほどいい叔父でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。