家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

北京五輪−閉幕

開幕前からいろんな意味でにぎわせていた五輪が終わりました。
日本人メダリスト:北京五輪2008
↑リンクが切れていたらご了承のほど。
「本気で勝つ」 の思いで参加した選手 「今を生きて平和でいられる」 を感謝するために来た選手など、さまざまな思いで戦った選手のことを忘れないように。
と、言っても人間忘れっぽいから映像見て思い出すんだろうなぁ。
「勝った負けた」 といろんな思い入れがあるだろうけど、やっぱり平和だからできるんだよね。
五輪中に五輪開催地で血を流してはいけません。もちろんそれ以外の国や地域でも。
「悔しい思いをした」「嬉しい思いをした」
・・・いいじゃないですか。心が動かされるだけそれだけでも幸せですよ。心が病んでいたらそれすら感じないんだから。
生きてて辛いし淋しいよ。と、言うのも母が毎日を生きているだけで精いっぱいなもんで。
暑さもあるし、娘の死のこともあるし。
ただこれだけは言いたい。
どの国のどの選手もお疲れ様でした。