家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

不整脈

そもそも 10 代のときから健康診断で、心室期外収縮と診断されていたが、ここのところ疲れやストレスが目に見える形になってきて、心臓も常にバクバク状態。
行きつけの内科で心電図をとってもらうといきなり「ありゃ。これはすごいや。診たことないよ」
と言われ、脈を安定させる薬と血液サラサラにする薬と精神安定剤と・・・なんだかあたし大丈夫?な薬をもらって帰ってきた。
「心臓が苦しくなることがなければ大丈夫。若いうちは平気」 と昔言われていたが・・・そうだ・・・おいらはもういい年だよ (>_<) 若くないよ (;_;)
心臓が苦しくなることはこれで 3 回目。そのうち 2 回目のときはあまりに辛くて夜中病院にいったもん。
でも 「う〜ん。確かに不整脈はありますが、特に異常と言うほどでは・・・。レントゲンにも何も出てないし」 で、結果 「異常はないですね。ストレスです」 で終わり。
今回はさすがに心電図の動きが激しくてお薬出ちゃいましたが、これでバクバクは収まりそう。
闘病記