家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

添付ファイルに忙殺される

ほんの数年前までは、講習に必要な補助資料やカリキュラム、ガイドは宅配で届いていた。それを見ながら研修内容を組み立てていたのだけれど...
最近は添付ファイルとか、添付ファイルとか、添付ファイルとかがすごっ。ヴっ、見ただけで気が遠くなりそうな。紙代は必要経費だよん。
●チェック済みの研修
1.某社新人研修
2 日間でテキスト 3 冊内容 OK。時間調整用の練習問題 OK。それと路線のチェック。えっと 6 時 34 分の直通に乗ればいいのね。1 時間 50 分の長旅。つか新幹線なら名古屋に行けそうな距離。
2.某省庁新人研修
省庁独自の業務システムの動作確認 OK。セキュリティ情報 OK。現 Office と時期バージョンアップ予定の Office との差分チェック OK。
3.某社業務アプリ
ただいま添付ファイルやガイドとにらめっこちう。メニューが変更、新規項目追加など毎度毎度ありがとうございます。
ところで、以前 4 月以降の仕事情報をかきこしましたが
パッケージソフト⇒来月以降打ち合わせ。ここも出張だよん。
某省庁の入札⇒他社にとられる。アハハ。でもあの金額では...そのうちマクドナルドで 「いらっしゃいませー」 のほうがよくなるかと。