家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

震災後の家は

今回の客先は火曜がオフです。つーことで震災後一度も行っていない 23 日に久しぶりにあった従姉妹夫婦や叔母が住んでいるユッペ父の実家を訪問。
あの魔の 1 月 17 日から 10 年が経ったんですね。忙しくて忘れていたけど 17 日私いたのよね関西に。
ちなみに従姉妹はめでたく (!?) も 1 月 17 日生まれ。
遅くなったスマン。「お誕生日おめでとう」 と阪神百貨店で一パック 1,000 円以上もするイチゴを持って行ったのだった。あーサイフがぁ (ToT)
鶴橋風月 (http://www.ideaosaka.co.jp/web/top.htm) でランチを楽しみいざ家へ。街並みは基本的に変わってないけど...
「アレッこのマンション高くない?」
「震災でつぶれて建て替えたんだけどより高くなってんねん」
「アレッこんな駅だったけ?」
「震災で路線自体が使えなくなってかわってんねん」
「アレッこの辺の家は」
なんてもういまさら驚くなよ。アホちゃうか。あの当時の写真からウソのように綺麗な街に変わっていました。でもまだ神戸のほうでは更地があるようですが。
3 階建ての 2 世帯住宅は従姉妹が設計士であることからとても使いやすい間取りになっていました。はぁちゃん私が家を建てる時はぜひお願いするわ。・・・っていつだよ。
叔母も元気で何よりでした。家についてからというものずーと食べてしゃべって・・・というかここ関西に来てからうまいもの食べ歩きできっと私はすごーく太ったと思う。
あ゛ー体重計に乗るのがこわひぃ (>_<)