読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

バンドフェスティバルに参加してきました

地元の市民協働推進課(つまりお役所ね)が、今年第一回のバンドフェスティバルを開催してくれました。
昭和 57 年から平成 8 年まで、青少年音楽フェスティバルそしてサマー・ヤング・ミュージック・フェスティバルと、名称を変えながら第 15 回まで実施されたアマチュアバンドの祭典。
その後、夏のイベントはよさこいに変わり、なんだか夏のイベントが無くなってさびしくなっていました。
もちろん、よさこいも魅力的です。
でもあの炎天下の中、コンクリートの通りを踊り歩く体力なんてないし、ボランティアスタッフもできない。
病気もして、夏場ってイベントありな人生だったので、物足りない時間を過ごしていました。
またがんになったことで、いろいろなものを失ったし、手放したとも思っていました。
が、が、が、こんなことがあるんですね。
音楽仲間が誘ってくれました。参加したい気持ちももちろんありました。
鍵盤を触らなくなって、すっかり腕は落ちましたが、今できることをステージでやらせてもらいました。

第二回も実施される予定です。今度はもう少し足を引っ張らないようにしたいです。
写真あり、ビデオあり、YouTubeに限定公開中。
mp4に変換してパソコンにも保存したし。
昨年のリレー・フォー・ライフ・ジャパンの恋チュンクッキーダンスと言い、露出する機会が出てきて 「生きててよかったー!」と思う今日です。