家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

バンドフェスティバルに参加してきました

地元の市民協働推進課(つまりお役所ね)が、今年第一回のバンドフェスティバルを開催してくれました。
昭和 57 年から平成 8 年まで、青少年音楽フェスティバルそしてサマー・ヤング・ミュージック・フェスティバルと、名称を変えながら第 15 回まで実施されたアマチュアバンドの祭典。
その後、夏のイベントはよさこいに変わり、なんだか夏のイベントが無くなってさびしくなっていました。
もちろん、よさこいも魅力的です。
でもあの炎天下の中、コンクリートの通りを踊り歩く体力なんてないし、ボランティアスタッフもできない。
病気もして、夏場ってイベントありな人生だったので、物足りない時間を過ごしていました。
またがんになったことで、いろいろなものを失ったし、手放したとも思っていました。
が、が、が、こんなことがあるんですね。
音楽仲間が誘ってくれました。参加したい気持ちももちろんありました。
鍵盤を触らなくなって、すっかり腕は落ちましたが、今できることをステージでやらせてもらいました。

第二回も実施される予定です。今度はもう少し足を引っ張らないようにしたいです。
写真あり、ビデオあり、YouTubeに限定公開中。
mp4に変換してパソコンにも保存したし。
昨年のリレー・フォー・ライフ・ジャパンの恋チュンクッキーダンスと言い、露出する機会が出てきて 「生きててよかったー!」と思う今日です。