読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

がん治療を受ける前に

高額療養費」と「限度額適用認定証」について、役所の後期高齢者医療担当のところまで行ってきました。
今週、母のがんが確定診断されます。
その前に用意しておくものの確認です。
課税世帯のため手続きすることはありません。
また高額療養費が出た場合、自動的に振り込まれる手続きもしてありました。
あとは生命保険会社などに入院・手術の時の保険金請求について確認するだけです。
ずっと気が休まらず、自律神経失調症になっていたのがわかりました。
でも夜はよく眠れています。橋本病のおかげか。疲れやすいもので f(~~;)。
過敏性腸症候群にもなっていたし、交感神経が優位になっていることがわかっていたので、精神安定剤を久しぶりに服用しました。
おかげさまで気持ちが落ち着きましたが、副作用として眠気に襲われました。
思考がストップです。当然ですね。脳を麻痺させるのですから。
お薬服用後、散歩をして緑の中で深呼吸して、気持ちの安定を図ってきました。
出た結果を受け入れるだけですね。自分の時のほうが安定していたわ気持ちが。