家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

がん治療を受ける前に

高額療養費」と「限度額適用認定証」について、役所の後期高齢者医療担当のところまで行ってきました。
今週、母のがんが確定診断されます。
その前に用意しておくものの確認です。
課税世帯のため手続きすることはありません。
また高額療養費が出た場合、自動的に振り込まれる手続きもしてありました。
あとは生命保険会社などに入院・手術の時の保険金請求について確認するだけです。
ずっと気が休まらず、自律神経失調症になっていたのがわかりました。
でも夜はよく眠れています。橋本病のおかげか。疲れやすいもので f(~~;)。
過敏性腸症候群にもなっていたし、交感神経が優位になっていることがわかっていたので、精神安定剤を久しぶりに服用しました。
おかげさまで気持ちが落ち着きましたが、副作用として眠気に襲われました。
思考がストップです。当然ですね。脳を麻痺させるのですから。
お薬服用後、散歩をして緑の中で深呼吸して、気持ちの安定を図ってきました。
出た結果を受け入れるだけですね。自分の時のほうが安定していたわ気持ちが。