読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

もう 1 年まだ 1 年

20120213今日から放射線治療スタート
なるほど、つーことはがんの治療が終了してからまだ 1 年経っていないんですね(←何をいまさら。
術後を基準にするから 1 年以上経過したとなりますが。。。
化学療法と副作用は違いますが、放射線治療のだるさは半端じゃなかったです。
ホントに気持ちよく寝ていました(~_~;)。
怒涛の治療治療で乳腺腫瘍科の主治医から 「(放射線をやって)これでダメ押しをしましょう」 と言われたのがついこの間のことのようです。
でも実はやるかやらないかは 「選択できる」 と言われていたのです。
温存しているので 「やっておいた方がいい」 と言われ選択しました。
ただ放射線治療は同じ場所に 2 度と照射できませんから、再発した時は化学療法になります。
イヤイヤ考えない考えない。
がん友さんができたり、患者会に入会したりなどいろいろな出会いが生まれました。
こうやって毎年書き込みながら忘れないようにしていきましょう。
なので、忘れていたら突っ込んでください (^○^)。