読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

がん撲滅チャリティ


患者会が参加します。
『手作りの品を提供できる方がいらっしゃいましたら・・・』 という連絡がきたので、手編みの帽子とマフラーを提供することにしました。
今日病院内の食堂で毎月 1 回の集まりがあるので、お届けに行ってきました。
この集まりは自由参加なので、今回が初めての参加でした。
と、言っても用事があったのでお届けものと緩和医療の先生がこの集まりにいつも出てくださるので、肝機能障害が抗がん剤の後遺症であるのか相談してみました。
抗がん剤をやると肝臓に脂肪がつきやすくなるから脂肪肝になるし、中性脂肪の値も高くなる
抗がん剤の後遺症のデータとしては、実際ない。
・転移とかじゃないと思う。
・来月の検診で血液検査するならその時に今回の健康診断の結果も持って行くこと。
こういう先生が患者会の集まりに参加してくださるのは心強いですね。
お届けものと相談に伺ったわずかな時間でしたが、大笑いしてきました。