家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014川越

がんと診断された 2011 年。この年は抗がん剤治療真っ最中。
初めてリレー・フォー・ライフに参加した 2012 年。
周りが良く見えなくて、とりあえず国際医療センターのテントに行き、患者会の人とウォークをして手形を残す。
2 回目の参加となった 2013 年。
この年は前日まで 3 日間連続で働いてヘトヘトな状態だったため、手形を残しミサンガを購入して早々に帰宅。
でもがん友さんが 2 人できた。
今年 2014 年は初めてオープニングから参加しました \(^o^)。
オープニング、ハト風船を飛ばし、サバイバーズラップがスタート。
もっともっとハトをいっぱい飛ばしたい気持ちになるけど、それはがん患者が多いということでもある。
サバイバーズラップは生きてることに感謝して自然に笑顔。
そしてその後はネイルにアロママッサージ、骨密度とエコー検査。
ネイルとアロママッサージは 「がんだからと言って暗くならず、もっともっときれいに明るくなる」。

骨密度とエコー検査は、骨密度は普通でエコーは若干の脂肪肝
まぁ橋本病だから仕方ない f(^。^;)。
明日はメイクしてもらおうかな。
今年はさらにがん友さんや、その関係者が倍以上に増えた。
失ったものもあったけど、新たに得たものも大きい。
さぁまだ明日がある。
明日は AKB48恋するフォーチュンクッキーを踊りますよ!