家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

血液検査年内最後の診察

白血球数 3750 好中球数 2400。
(注射前:白血球数 490 好中球数 240。)
今回は腫瘍マーカーの値も確認。全く問題なし (^.^)v。
副作用状況
12 月 26 日〜
皮膚がむけ始める。日焼けをしたときに現れる現象と似ている。
手のひら親指の付け根と指先。パカッと皮膚が真っ二つになってまぁびっくり(・o・)。
熱も安定してきて、体の痛みや咳も無理に動かなければ安定するので年内の診察は今日で終わり。
来年の入院の準備のため、入院手続きの説明を事務の人から聞く。
提出書類やら準備するものがたくさん。
5 年以上前に別の医大で入院経験があるから特に心配や不安はない。
追ってブログに書いていきましょ。
半年間、全 8 回術前科学療法 (抗がん剤治療) やりきりました。
途中一度だけ 「止められるものなら、止めたい」 と副作用で寝込んでいるときに、頭をかすめましたが 「イヤイヤ止めたらアカン」 と自分に言い聞かせました。
その通り、やりとおしたことを来年の MRI の結果で証明できるように、今自分にできることを無理せずやっていきます。
まっ結果、前ほどの成果が出てなくてもまだまだ治療は続くんだから、前を向いて頑張ろう v(^。^)v。
バラエティ番組をいくつか録画したし、年末に向かってまだまだ笑える番組が続くので、大笑いして新年を迎え、来年 1 月 12 日に入院しま〜す。