家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

総括というほどでもないが

今年は年明けから職業訓練の仕事があり、訓練が終了して次の訓練までの間も、某ベンダー系のデスクワークの仕事、そして某ベンダーの定期講習会の仕事と、仕事がなくて困る!! ということがなかった (^-^)v。
6 月 21 日に乳がんを宣告された際、翌日にシラ〜と PC 講師として職業訓練 (現在の名称は求職者支援訓練) を担当していたのがとおーい昔のような (-_-)、懐かしいとも感じる。
このときのクラスはストレスをよけてもよけても、マシンガンのようにストレスを打ってくるようなクラスだった (^_^;)。
某ベンダーの定期講習会が Office 2003 から 2007 を飛ばして 2010 になると言われた時は 「マシンないよ(>_<)! ソフトないよ(>_<)!」 と会社に訴え 「マシン貸せ」「ソフト用意しろ」 (←いやこんな言い方はしないけど・・・。
突っ突いたのはいいが、その後闘病生活に入ることになってしまった。
某ベンダー系にはインストラクターは廃業したいと申し出た。その変わりアウトソーシングの仕事は請け負うと話した。
某求職者支援訓練校にはまだ何も回答していない。担当者が退職しちゃったんだよなぁ。
メールが送信されてきたとき、タイトルだけでピンときてしまった。
「あっ、辞めるな」。
早くて 1 か月、持って 3 か月といわれる職場だというのは有名な話だったので、 1 年持ったことは称賛に値するらしい。
そして、1 年以上仕事を受けていない某 IT 教育機関の講師年間スケジュール表を見ると、みんな一年間大病することなく仕事していたんだなぁ〜としみじみ思ってしまった。
あたりまえじゃなくて、すごいことだと開いた口がふさがらないまま(!?) 講師一人ひとりの顔を思い出していたりするんだなこれが。
これが今年の仕事総括だったりする。半端だが今年は仕方ない。
来年は年女だよ v(^O^)v。