家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

厳しい現実

大阪で 「求人に応募してから面接の連絡まで 2 週間から、場合によっては 1 ヶ月後に連絡が来ることも・・・」 と聞かされていましたが、私もそうです。
某社に応募してから 2 週間後に 「おはなし聞かせてもらえますかぁ〜」 と連絡が来ました。
てっきりダメだと思っていたのでびっくり。個人情報(履歴書等)返せー!! なんて思っていたので。
ただ今回は残念ながらご縁がありませんでした。
今週も 1 件家から近いところにある企業を見つけたのですが、すっごく悩んでます。
つまり求人票全体を見ると応募したいと思えなくなったからです。
ハローワークから電話で問い合わせをしていただきましたが、どうもマッチングしなさそうな雰囲気。
経験や資格の話に喜怒哀楽が露骨にでたり、間をあけたりと。
「とりあえず履歴書送っていただけますか。それで面接できるようであれば連絡すると言うことで・・・」
という言い方は遠まわしに 「ちょっと・・・」 てな感じなんでしょうかね。
企業さんだけでなく、こちらだって話ができるなら企業を面接するわよ。