家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

厳しい現実

大阪で 「求人に応募してから面接の連絡まで 2 週間から、場合によっては 1 ヶ月後に連絡が来ることも・・・」 と聞かされていましたが、私もそうです。
某社に応募してから 2 週間後に 「おはなし聞かせてもらえますかぁ〜」 と連絡が来ました。
てっきりダメだと思っていたのでびっくり。個人情報(履歴書等)返せー!! なんて思っていたので。
ただ今回は残念ながらご縁がありませんでした。
今週も 1 件家から近いところにある企業を見つけたのですが、すっごく悩んでます。
つまり求人票全体を見ると応募したいと思えなくなったからです。
ハローワークから電話で問い合わせをしていただきましたが、どうもマッチングしなさそうな雰囲気。
経験や資格の話に喜怒哀楽が露骨にでたり、間をあけたりと。
「とりあえず履歴書送っていただけますか。それで面接できるようであれば連絡すると言うことで・・・」
という言い方は遠まわしに 「ちょっと・・・」 てな感じなんでしょうかね。
企業さんだけでなく、こちらだって話ができるなら企業を面接するわよ。