家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

韓国海苔をいただきました



本場韓国の海苔をいただきました。ウハ! 韓国の食文化に触れたわ。
いやあの、韓国料理は外で食べた事ありますが、こういう家庭で食べるものっていうのは初めてなんです。
海苔をさわってま〜ず驚いたのが、オリーブオイルが塗ってあったこと\(◎o◎)/!。
「油だ!」 とは思いましたが、確認してオリーブオイルであることがわかりました。切るときは気を付けましょう(~o~)丿。
そして塩がまぶしてあったこと。味付け海苔と同じ感覚ですな。
海苔をお醤油に付けなくても、そのままご飯と一緒に頂けます。ズバリおいしいです。
そして海苔の厚みは・・薄いです。手巻き寿司には向きません。それは日本の食文化か。
でも書いてある言葉が当然ながらわからなーい(>_<)
韓国語翻訳-エキサイト翻訳に助けてもらう。
アップした写真の文字はわからないので、いただいた方に翻訳してもらおうっと。
裏面記載の一部。
유통기한 は 賞味期限。
내용량 は 内容量。
보존 방법 は 保存方法。
판매자 は 販売者。
なるほど、なるほど!(^^)!。そうなのか。
でも・・・でも・・発音がわからなーい(>_<)