家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

韓国海苔をいただきました



本場韓国の海苔をいただきました。ウハ! 韓国の食文化に触れたわ。
いやあの、韓国料理は外で食べた事ありますが、こういう家庭で食べるものっていうのは初めてなんです。
海苔をさわってま〜ず驚いたのが、オリーブオイルが塗ってあったこと\(◎o◎)/!。
「油だ!」 とは思いましたが、確認してオリーブオイルであることがわかりました。切るときは気を付けましょう(~o~)丿。
そして塩がまぶしてあったこと。味付け海苔と同じ感覚ですな。
海苔をお醤油に付けなくても、そのままご飯と一緒に頂けます。ズバリおいしいです。
そして海苔の厚みは・・薄いです。手巻き寿司には向きません。それは日本の食文化か。
でも書いてある言葉が当然ながらわからなーい(>_<)
韓国語翻訳-エキサイト翻訳に助けてもらう。
アップした写真の文字はわからないので、いただいた方に翻訳してもらおうっと。
裏面記載の一部。
유통기한 は 賞味期限。
내용량 は 内容量。
보존 방법 は 保存方法。
판매자 は 販売者。
なるほど、なるほど!(^^)!。そうなのか。
でも・・・でも・・発音がわからなーい(>_<)