家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

With You 小江戸

10月2日 はじめて開催された乳がん市民公開講座 in 小江戸

http://media.wix.com/ugd/6348ad_c939eb97d5de4a0e8f50e14f1e79341e.pdf

1日大変有意義な時間を過ごせました。

ただ一方的に先生方の話を聞くだけでなく、グループワークがあり「乳がんと遺伝」は私にとって大切なテーマでした。

とにかく知っている看護師さんや医師がいるというのは心強いです。 

また、見渡せば協賛企業の中に知人がいるし、つい最近知り合った方ともまた再会でき、「あれっ!」と盛り上がってしまいました。

ただ、ただ、室内の冷房がきつくて上着を羽織っていたのですが、風邪ひきました。
ざ~んね~ん。のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻水。

今週は療養週間です。がん患者が多いのに室内が冷たいって変ですよね。
もちろん温度を上げてくださいとお願いしました。

それでも私の体はついていけず。おそらく橋本病のほうが影響しているかと思います。

来年は学習しあいましょう。とにかく1日が素晴らしく楽しい時間でした。