家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

8月の出来事

ほぼ毎日夏休み状態です。ホンマです。
ハローワークやネットで仕事探ししていますが、長く続けられるところを探していると、見つからない状態です。
週5日だと私の体は無理をしなければ持ちません。無理は無駄なのでやりません。
週3~4日のパートタイムの場合、ホールスタッフや介護スタッフ、清掃、保育補助、調理補助スタッフ、スーパーやホームセンターなどの補充作業。体力的に自由に立すわりができない仕事は無理をしないときついです。
事務系は時給800円台。生活できません。
今月は公民館非常勤の仕事が2回(本当はあと2回くらいあったけど、体力を使うので有志参加、なので不参加)。
パソコン講師の仕事は集客なくクローズ。ピアサポーターの仕事が2回。
う~ん、生活できませんね。
ちなみに市役所から私宛に低所得者のための現金補助制度の案内が来ましたが、家族に収入があり、結局親に扶養されている状態のため、対象外だとわかりました。
時間がかかっても体に無理なく、重度のストレスを抱えなくて良い仕事・職場探しを続けます。