読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

AKIBA Cancer Forum2014

行ってきました秋葉原 \(^o^)。
8 月 9 日に開催された

盛りだくさんの内容で、もういろいろ参加したくて。
でももちろんそれは無理だから、今の自分に必要なセミナーに参加してきました。
参加したのは、
「がんと遺伝」「代替療法」「がんサバイバーのためのヨガ」「がん治療の真実」。
グッズや本なども販売されていて、がん患者が作ったペンダントヘッドを 2 つ購入しました。
その一つはラベンダー色です。
ピンクリボン乳がんなど色別に意味がありますが、ラベンダーは広く一般的ながん啓発の色です。
グッズや本を購入するときはエコバックを持参しましょう。
ちなみに私は現地に先に着いていたがん友さんからの連絡を受け、紙袋を持参しました。
レモネードをいただきわずかですが、募金もしてきました。
来年はもう少し募金奮発できるようにしたいです。
ヨガ良かったぁ。ヨガ教室探そう。
日本医科大学武蔵小杉病院で腫瘍内科医である勝俣先生のお話が直接聞けたのが特に良かったです。