家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

定年退職を祝う

古い知人が市役所勤務を定年退職されました。再雇用されてますが。
役所の関係者や市民音楽祭で知り合った元ボランティア関係者などが集まり、退職を祝う会を実施。
あーんなことや、こーんなこと、いろいろ数えれば切がないくらいあったとも思われますが、一つの組織を勤めあげる素晴らしさを感じました。
つい最近も、バイトでお世話になっている IT 会社で、同じ講師仲間のご主人様(職場結婚)も定年退職されました。
その時も感じました。なんてすばらしいこと。
私なんか石の上にも 3 年も持たない持たない(~_~;)。
最後の悪あがき、あと 10 年じっくり仕事したいです。
そうか、あと 10 年かぁ。
追記)
支払いは飲んでなくても食べてなくても一律一緒だった。
明細見たけど、割が合わない状態だった。
食事に対しては自分からジャンクフードなどに対して制限をかけているから、しかたがないと思ったが、ほかの人たちが飲んだ分まで上乗せされていたのは・・・ヽ( )`ε´( )ノ!!
次からはこういう会の出席考えますマジでマジでマジで。