読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族性乳がん家系。あとから橋本病がついてきた。優璃のしっかり生きよう徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

やっと縮毛矯正できました

20120824 1年以上ぶりの美容院
抗がん剤を投与すると髪は抜けます。そして次に伸びてきた髪はクリンクリンです。
「癖の強い天然パーマ?」
「あれ?天パだったっけ?」
「パーマかけたんだ!」 などと言われる状態になります。
実際天然パーマな方もいるわけですから悪く言う必要はありません。
あくまで自然なことです。
化学療法をやった女性のほとんどは 1 日も早くストレートにしたいと思っています。
化学療法の副作用と言うのが全員共通して嫌なわけです。
てなわけで、私も化学療法の副作用の痕跡はきれいに消えて、まっすぐな髪になってきました\(^o^)/。
うれしいですわん\(^o^)/。
では他に副作用はなくなりましたか?と聞かれたら・・・
足のかかとに痺れが残っています。これはタキソテールと言う抗がん剤の副作用です。
体が温かくなると痺れるので、歩く時や特にお風呂場ではジンジンします。
違和感チョーありありです。ちなみに手の指先も。
でも酷い人はキーボードも打てないというので私は軽い方です。
話がそれましたが、
梅雨+湿気で限りなく広がっていた髪が落ち着いて私の心も落ち着きました\(^o^)/。