家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

放射線治療 3 回目

月曜からスタートした放射線治療も今日で 3 回目。
今日もお勤めご苦労様です(^.^)。
水曜日は診察も入るので、照射後は診察室で簡単な問診も。
その前に 3 月の予約で時間帯変更願を出していたので、
私「時間は何時になりました?」
放射線治療技師「えっと、確か 10 時にしたと思う」
私「・・・間違いない?」
放射線治療技師「たぶん (~_~;)」
私「後で診察時に確認しよう」
放射線治療技師「そうして (~o~;)」
そして診察室へ。
放射線治療医「倦怠感は?」
私「ありません」
放射線治療医「食欲は?」
私「まったく問題ありません」
他に気になる二の腕と指先のしびれのことを尋ねましたが、
放射線治療医「腕を長く上げているからそこから来ているのかも、しばらく様子見ましょう」と言うことになりました。
そうですか。φ(..)メモメモ。
他に、
花粉症の抗アレルギー剤の服用 OK。
指圧や整体などはソフトにやってもらうなら OK。
鍼は左上半身禁止。
エレキバンなどの磁気は照射する場所以外は OK。
私「 3 月某日の放射線治療の時間なんですが・・・」
放射線治療医「えっ、それを言うのは技師さんの仕事・・・」とブツブツ言いながら時間を調べてくれました。
放射線治療医「 10 時に変更になってるよ」
あっそうですか。どうもどうも (^^ゞ。
帰宅後は、生命保険会社から入院給付金の入金通知が来たので、銀行まで徒歩で行く ヘ(* - -)ノ。
ついでにデパートやスーパーをはしご。
述べ 2 時間弱歩いてきた。もうヘトヘト、クタクタ ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。。
いい運動になった。