家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

年末・師走 2011 年が終わる

あまりにもいろいろなことがあった 2011 年があと 3 時間ほどで終わります。
3 月 11 日、都内北参道で仕事をしていた私は、やってはいけない明治通りを 1 時間 45 分かけて池袋まで歩きました。
とどまれ会社に(`´)。つか会社も帰らせることを当たり前のことと、今後はしないでしょう。
池袋の居酒屋でテレビを見ながら動き出した西武線に乗り知人宅でお世話になった。
それから 2ヶ月後の 5 月、自分で自分の身体の変調に気付いた。
「あっ、しこりがある」 すぐにピンときた。
6 月に半月かけて受けた精密検査の結果は悪性腫瘍。早期の乳がん
7 月 12 日から半年かけ 12 月 13 日に最後の 8 回目の抗がん剤投与が終わった。
今朝、食事中に 「あれっ、そういえば私ガン患者だっけ?」
副作用で食べられない時もあったが、食事が普通にできることが不思議に感じた一瞬だった。
抗がん剤が良く効いていると自分では実感している。
年越しで治療は続くが、命のリスタート (IT 用語か!) をさせてもらえるチャンスをもらったと思い来年を迎えようと思う。
来年は辰年、年女。頑張って活き活きと生きるぞ v(^。^)ノ。
今年ブログ、およびツイッターで知り合った方々。
旧友・友人・知人。
今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。