家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

抗がん剤投与 2 回目

2 日の日に 2 回目の抗がん剤を投与してきました。
投与中に具合が悪くなることもなく、家に帰ってきてからもしばらくは起きていられ、水分多めの食事を軽くし、夕方から布団に入りお休みなさい。
前回及び今回看護師さんから聞いた話。
吐き気止め(イメンド)にも腸の働きを止める作用がある。下剤飲め飲め( ^^) _旦~~。
抗がん剤 2 種類投与されているが、その 1 つの副作用は肥満(・o・)。
なるほど、どうりでやせないはずだ(~_~;)。少しは期待したのだが。
その後に処方される炎症やアレルギーを抑える飲み薬(デカドロン)にはお腹が空く作用がある。
なんだよ。食べすぎちゃうじゃんヾ(^o^;)。
頭髪がない以外はいたって普通だよ。
ただ帽子にマスクしているからちょっと怪しい人にはなっているけどさっ。