家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

ホントにこのカテゴリなくしたいと思う

昨日ハローワークに行こうと思っていたのですが、イレギュラーなことが発生し本日にスライド。
地元市役所の就職相談室で相談を受けていたのですが、基金訓練や委託訓練のことは 「ハローワークに行かないとわからない」 と言われたので、車を飛ばし最寄りのハローワークまでε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o。
業種(インストラクターから事務系)・業界(IT 系から医療福祉系)に変えることも検討したいと思い訓練の件で相談したら、
「仕事ありませんよ」 とあっさり却下されました (ノ_ _)ノ ズコッ。
仕事の幅の広げ方、企業がどのような人材(年齢や性別)と仕事をしたいと思っているのか、いろいろ奥深く教えてもらいました。
つくづく思ったわぁ、とらばーゆネットを見ても、お隣同士の都県なのに求人数が倍以上違う。
実務経験がなくても受付の経験があれば OK な医療機関の受付事務はここ埼玉は 1 件しかない。
都内は何件もヒットする。
あっちなみに埼玉でヒットした医療機関は川を渡れば千葉です・・・な場所でした。
まだ出直します。
来週は Excel VBA のサブの仕事が来たので、ただいまテキスト以外に市販教材と格闘中。