家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療が終了。家族性乳がん家系で、トリプルネガティブ。現在は経過観察。日々の出来事などを書いています。

ドタバタキャンセル

いやぁいい天気ですなぁ関東。昨日までの寒さがウソのように薄いジャケットで出歩けるし花粉も楽勝。
えっ?関東ってどーいうこと・・・・・・・・・?
フフフ実は夕べというか夕方 18 時 30 分ごろ携帯が鳴りまして、
「明日のセットアップ作業はキャンセルに・・・」
「はぁ〜?」
「それで先方が月曜日したいと」
「月曜は仕事の打ち合わせが入っているんですけど」
「そーですよね...講師の手配がつかないといってるんですが...」
昨日 18 時過ぎに研修は来週なのでセットアップはそれにあわせて来週月曜日に延期してほしいと言う連絡が入ったそうです。
「そんな無茶な」
「そーなんですよ。まったくもう●×▼□?&#$」
普段冷静沈着 + 話がわかる + 話が早い = 講師の信頼が厚い某社担当の Mさんが放送禁止用語(!?)連発でめずらしく切れました。私はそれを聞いて笑ってしまいました。もうなんだかなぁ。
結局ホテル、飛行機とキャンセルし来週月曜のセットアップ作業は某社の方で考えるということになったようです。そーですよ何とかしてくださいよ。我々は外部講師なんです。内部常駐講師じゃないんです。そのことをちゃんと先方に言わないで内部内部とこだわるからこーいうことにもなるんですよ。
私はぶっつけ本番で環境も見ることなく研修をすることになりそうな悪寒.....。