家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

頑張ろう

今日、妹が手術をしました。あっ家族の話題で妹がでるのは始めてですな。
2 年前に姉である私が大きくもなく、でも小さくもない手術を経験しましたが、妹は去年 10 月に続いて 2 度目です。
どーも納得できないんだよねぇ再発なんてさぁ。わずか 5 ヶ月で。見落としてない?と思ってしまうんだよねぇ。でも手術しないと死んじゃうんだよねぇ。
ってことで 5 時間以上にも及ぶ手術を成功させたようだ。あったりまえだよ。
明日からもう歩く練習始めるんだと。はやっ。あっでも私もそうだった。今は元気になる時代なんですよ。
元気だして張り切っていきましょう。ヽ(^o^)丿