家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

52歳のいろいろ

52歳 人生いろいろ......。

古村比呂さん、子宮頚がん再々初を公表。
先日、「科捜研の女」に出演されていました。
2月4日の世界対がんデー、ネクストリボン「がんとの共生社会を目指して」では、そのことを話されたと言いますが、一般人だって公表するのには勇気がいります。
癌晴れ(がんばれ)、癌晴ろう(がんばろう)。そしてとても癌晴って(がんばって)いますね。

有賀さつきさん、お父様が亡くなったことを公表されました。
病名は伏せられています。でも、それでいいと思います。
真に強い女性はやはり美しいです。
キラキラした1988年入社組の一人でしたね。本当にあの頃はキラキラしていましたね。

田舎から上京するような状態でフジサンケイグループの某社で働いていた私には、まぶしかったです。
謹んでお悔やみ申し上げます。

先の未来の不安より、過去を後悔するより「今を生きる」。

大事なことを二人の美しい52歳の女性が教えてくれました。