家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

退職

7月から国の外郭団体で働き始めました。非常勤職員です。
民間で言えばパート労働者です。
ハロワの紹介から働き方(勤務日数・勤務時間)に配慮していただき、ここで頑張ろうと決めていました。
が、出勤初日からこれは無理だと直感しました。
詳細は書けませんが、特殊でした。異質でした私には。
同僚たちはとても気配りが効く素晴らしい人間関係でした。
しかし・・・仕事を直接指図する人は「無機質」な人でした。

挨拶ができない「おはようございます」「お疲れ様です」は、
⇒そういうの無駄だから。
仕事を具体的に説明しないので説明やお伺い、相談を持ちかけると、
⇒言葉を考えなければいけないのはやめてほしい。

そう、0か1の世界の人でした。

理数系研究者のすべてがそうではないと思っています。
はじめての人種に出会いました。私には珍種でした。
自分の世界だけで生きていけるって幸せですね。

相手のことを考えるっていう発想がなくていいんですから。

不思議な世界を見せてくれて、教えてくれてありがとうございました。