家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

がん、母2年検診、私5年検診

2月13日、母の乳がん術後2年検診無事クリア。
そして翌14日、私も乳がん術後5年検診無事クリア。
2日連続で、精神的にも肉体的にもくたびれました。😅

14日はがん相談支援センターでよろず相談も含め、血液検査、超音波検査、肺のレントゲン、看護外来と続き、最後に主治医の診察と盛りだくさんな1日でした。

初診からお世話になった女医さんがお辞めになり、引き継いでくださった先生もこの3月で退職となります。
自分(の体を)よく知る先生がいなくなるのは不安でしたが、今後は遺伝子カウンセリングでお世話になった先生に、年1回の検診をお願いすることにしました。

N先生にも本当にお世話になりましたが、引き継いでくれたT先生にも疑問、質問に丁寧に対応していただき感謝です。

さあまた明日からがんばろうと思う1日でした。
疲れた、けど心地よい疲れです。