家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

橋本病とは意外に面倒なもので・・・トホホ

現在の状態。
筋力低下、無気力、倦怠感、認知機能の低下、むくみ、黄疸、皮膚の乾燥、冷え、低体温、脱毛などいろいろ。
このままではアホゥ・・・違う認知症まっしぐらになってしまう。

仕事、運動、勉強、ピアノに編み物、ボランティアなど、頭や体、指先を使うようにしています。
見た目ではわからないと言われていますが「かなり無理して、ムチ打っています」。
よく覚えていると言われますが、印象的なところ以外はすべて抜け落ちて覚えていません。
いつでもどこでも眠れます。仕事中もパソコンの前で目をつむって寝ていることしょっちゅうです。
気持ちや思いは前に、でも体がついていけず、さらに疲れがたまるとイライラが頂点に達し、その辺にあるものを叩きつけたり破壊したりしてスッキリさせる日々(←あかんやん(*´▽`*)
先日、固定電話ぶん投げました。イコール買い替え。
そんな日々ですが、今日も1日気合ダァ〜とがんばるのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ