家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

忙しくてとてもありがたい

8月に入ってからはブログをほぼ更新しておらず。
・パートの仕事

8月20日をもって無事に契約満了しました。

ただもうどこまでもいい加減な会社で、契約は「あれは形だけだから」とか、「社員は残業代でないから」とか、「15年しかたっていない組織だから体制が確立されていない」とか、「有給休暇は退職するときに消化するものと思っている」とか。

いいわけというか、労働基準法違反とかが、いろいろ出てくる。
ハラスメント当たり前、コンプライアンスって何それのレベル。

行けませんねん。これがフツーと思っては。最後にお土産おいてくるかな。

会社に行く義務も責任も必要はありません。でも引き継ぐ人がいないのです仕事。
週5のパートタイムで新しい人が入る予定なので、その方に引き継いで終了します。
なので、しばらく臨時のバイトです。

ちなみに新しい仕事は決まっています。

・RFLJ川越

大詰めです本当に。みんなこんなに熱いハートを持っているんだと改めて感動しました。

ひとりじゃない~未来にむかって孤独からの脱皮~

ポスターの原案からチラシ作り、がんに関連する専門医のセミナー依頼、スタッフの取りまとめ、協賛金・寄付金のお願い。やることいっぱいです。

がん患者のあなた、そして家族、遺族、あなたはもう一人じゃないのです。

・猛暑の週に夏風邪

今年は連続猛暑日を更新したそうな。そんな最中に夏風邪こじらせて。
RFLJの忙しさと仕事といろいろあって、免疫力が低下していました。
いかんいかん。

・メディアデビュー

興味があれば、リアル友達だけになりますが、某テレビ局との連動企画に参加しました。
がん関係ですが、がんでないからこそ知ってほしい、関わってほしい内容です。
その時あなたは家族に友人に寄り添えますか。

ガラケーからスマホ

長らくお待たせしました(←違うな。
MLや他のSNSの関係でガラケーでは対応できなくなり、先日機種変更しました。
iPhone6です。まだアタフタしています(^_^;)

・バンド活動

3月に地元でバンドフェスティバルがありました。
平成8年に終了したミュージックフェスティバルが、場所と装いも新たに復活し初参加(^O^)v。
今年度は10月にあるため昨日初練習。とはいえ、いろいろあって全然練習できていません。来月レッスンを受けてきます。

と今月というかここ数カ月を回想してみました。チャンチャン♪