家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

契約満了になります

来月20日で契約満了になる今のパート先。契約更新しない旨を伝え了承されました。
学校が夏休みに入った最初の三連休、後半2日間出社しました。

社内は人が少ないです。というか、日曜日は私とマネージャーの2人しか出社していませんでした。だから出社したともいえます。

本社唯一の正社員でマネージャー本人も8月いっぱいで辞める予定でいました。
意思は固く、でも会社から説得され現状をこうしてほしいと条件を付け、現在は保留中になっているそうです。

今回契約更新しない旨を伝えた際、出産のため辞めたパートさんが復職、また同じく出産で辞めた人も外注と言う形で戻り、本社も正社員を採る方向になりそうだとのこと。

すべてが良い流れになっていました。契約満了のタイミングも良かったです。
労働基準法に抵触していたのにパワハラを受け、一年間耐えた甲斐がありました。
耐える必要は本当はなかったのです。即日契約解除の申し立てができたのですから。
でも私はあえて耐えることにしました。きっと意味があると思ったから。

結果、さまざまありましたが良い修行になりました。人間勉強ができました。
インストラクターを20年以上やってきて、デスクワークから離れていたので、そういう意味でも大変勉強になりました。
「逆にありがとうございました」と今は伝えたいです。
あとは残りの時間を大切に、後の人にしっかり引き継いで、次のステップに進みたいと思います。