家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

今年初めてのパソコンインストラクター業務

昨日の事です。ヘトヘトに疲れたので今日アップです。
なんと!ホントに!今年はじめてなのです。
もうずっと、アサイン→集客なし→キャンセル。
こんなのが 10カ月も続いたんですよ。
やっとキター!仕事が Access2010基礎。そして受講者 11 名。
いきなり多いよf(^_^;)。
おまけにテキストの構成は 8 時間で組まれており、でもセミナー自体は 6 時間。
従来のテキストなら余裕で終了。しかし 2007 からいろいろ盛り込まれて、もう時間いっぱいいっぱい。
確かにリレーションシップを設定するには正規化を知っていないと後でテーブル手直し大変です。
「6.5 時間にしようよ」 と本気で思います。
今日は応用が実施されていますが、講師は別の人です。
これがまた 1 日でやらなくてはならないので、きっと息切れするぐらいヘトヘトになっていることでしょう。
御愁傷様です。と思うくらい過酷なカリキュラム。
なぜ 2 日間構成でできているテキストなのに 1 日に収めるのだ。