家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

埼玉県がんピアサポーター養成研修修了

終わりました。
5 日間という短い時間の中で、凝縮した中身の濃い研修を受けてきました。
知識だけでなく、心で、魂で寄り添えるように、これからは実践の場を踏んでいくことになります。
正直、不安だらけです。緊張するでしょう。
「余計なことを言わないように・・・」 など、考えたらキリがありません。
失敗と反省を繰り返し、傾聴上手な人間になれるよう、そして私自身も再発をまだまだ抱える体なので、無理のない範囲で勤めていこうと思います。
5 日間、県の皆様、講師の皆様、そして一緒に受講したピアサポーター研修生の皆様、お疲れ様でした。
ではまた来年(←はやっ。