家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

認知症シンポジウム

↓こちらに参加してきました。2つのリンクあり。
共に生きる〜認知症に優しいまちを目指して〜
認知症に優しいまちを目指して
:
ここまでの道のりは、大変だったと関係者から伺いました。
主催者の一人である理事長大変お疲れ様でした。
主催者側の人達は、時間をかけてベルギー認知症への取り組みを視察したそうです。
が、同行した超党派国会議員さんたちは「小一時間ほど話を聞いてあとは観光しに行ったそうです。」
現地ベルギーの担当者は「何しに来たの」を含めて笑って言っていたそうです。。
有意義な視察」だったんでしょうね。その超党派国会議員さんたち自身は。
「行いは自分、評価は他人」(←勝海舟人生訓。
と、腹黒い有権者の辛口コメントはここまで。
この取組みが日本中に当たり前のように広がることを期待します。
なお、20日 NHK でも取組みが放送されました。
私の地元でも率先して取り組んでいただけませんかね市長。
飯能市長はやるき満々でしたよ。