家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

第 8 回市民公開がん医療講座「乳がんに負けない かろやかに生きよう!」

埼玉医科大学国際医療センター/トピックス
2011 年 6 月がん告知後、4 年連続で参加です。
しかし、実は毎年遅刻、10 時開催に間に合ったことがありません。
2011 年は抗がん剤真っ最中で、そもそも行けるかどうかの状態。
2012 年 13 年は単に遅刻 f(^^;)。
いつもながら副院長は「何をそんなに焦っているのか!」と言うぐらい早口でした(^_^;)。
でもとても患者思いの良い先生です。
診察ではいつもローテンションな大崎先生の基調講演が面白くてプププ(^O^)。
特別講演 TSUBO-KEN さんのサックス演奏は「魂を揺さぶられる」とはこのこと!
と、思うぐらい感動的な演奏会でした。
一緒に行ったがん友さんは感動して涙していました。
本当に良い曲、良い詩でした。
さっそく CD 購入に走ります。