家族性乳がん家系 あとから橋本病がついてきた しっかり生きよう優璃の徒然ブログ

2011年6月乳がん告知、2012年3月初期治療(抗がん剤・手術・放射線治療)が終了。家族性乳がん家系で、サブタイプはトリプルネガティブ。現在経過観察中。卵巣がんの腫瘍マーカーが上がってきているけど落ち込むのは3日。日々楽しく生きることを念頭にいろいろな出来事などを書いています。家族全員ががんに罹患。

ピンクリボン月間とピアサポータ―

今月末に「がん検診県民サポーター養成研修会」があります。1 日のみ。
来月は同じくがんピアサポーター養成研修会があります。5 日間。
どちらも参加します。
今月に入ってから、あちこちでピンクリボン運動が実施されています。
今日もピンクリボンフェスティバル東京、六本木ヒルズでスマイルウォークが開催されていました。
行こうかと思ったのですが、8 月からほぼ毎週土曜日は外出状態なので、やめました。家の都合もあり。
ちなみに気が付けば、今月もこの後の土曜日はすべて予定が入ってしまいました。
あ〜ぁ。忙しいことはいいことなんだが。
自然を見に目の保養(栄養)にもいかなきゃなぁ。